人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジローのお仕事   

ジローが学校のクラスから、Job List と Job Application の紙をもらってきた。
クラスの中で子供たちにやって欲しい仕事を先生がリストにし、子供たちに応募させるというわけ。

氏名、職種、応募理由、さらに適職であることを証明するために、過去の経験、特技、去年担当した仕事、推薦者を書くようになっている。これだけ見ると、かなり本格的である。

職種にはアート・ヘルパー、黒板消し係、コンピューター・マネージャー、図書係、サイエンス・アシスタント、ボール係、などがあるが、ジローが応募したのは、ホスピタリティー・コミッティー。
何ですか、これは?

ジローは、「自分は以前バースデー・パーティーを企画したことがあり、とても計画を立てるのがうまいので、この仕事にぴったりである」と書いている。へぇー、そうだったの? 私の知らないジローの一面。
しかし、ホスピタリティー・コミッティーって、英語で聞くとかっこいいけど、日本の会社でいうと宴会係?
推薦者は、2年と3年のときの担任の先生。笑っちゃったのが、去年担当した仕事「鉛筆削り係」。

「鉛筆削り係」から「宴会係」に転職か、、、。ジローは将来どんな職業につくんだろう?
とにかく、がんばってね、ジロー。

by 22raspberry | 2005-08-24 23:05 | 子供

<< Happy Birthday!! 新学期はじまる >>