人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、忙しい   

「ああ、忙しい、忙しい」 というと、「キミが忙しかったら、キミよりもっと忙しい人はどうするの」 と、夫に笑われるのだけれど、なんだかこのごろ忙しくて、書きたいことがいっぱいあるのに、ブログを書く時間がない。
昨日まで三日間、夫の大学院時代の先生が子連れで泊りに来ていて、来週は、気功の講演会とお香の会をスタンフォードでするので、その連絡とかもあるし・・・。
この二つは、前からとても楽しみにしていたので、いよいよ近づいて来てわくわくする忙しさだからいいんだけど。

私が忙しいのは、時間の使い方がへたで、手抜きもへたなんだな。ていねいにしなくてもいいことに余分な時間をかけてしまったり、まだ大丈夫と思ってのんびりしていたり・・・。
ホントに忙しい人たちは、どうやって時間を管理しているんだろう。時間だけは誰でも1日24時間なのにね。頭の切り替えも早いんだろうなあ。
うーん、とりあえずは、やることの優先順位をしっかりさせて、大事じゃないものは手抜きで行こう。

by 22raspberry | 2006-02-17 21:01 | くらし

<< ジロー、スキーへ 女性天皇と男女差別 >>