人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい日   

今日はうれしいことが三つもあった。
1. 朝焼けが素晴らしかったこと
2. 日本の友達からたくさん年賀状が来たこと
3. 75%OFFで、クリスマス用品が買えたこと
うれしい日_e0012299_1611513.jpg

うれしい日_e0012299_16111980.jpg

(時間差で撮影。ユーカリの木の向こうに朝日が昇る)

子供たちの学校が3日から始まったので、6時起きでお弁当作り。まだお正月気分でいたいのに~、と思いながら目覚まし時計の音で起きると、こんな素晴らしい朝焼けが!

そして、日本から年賀状。日本からの手紙はホントにうれしい。みんなそれぞれ近況を書いてくれて、それぞれに頑張っているんだなぁと思うと、こちらも元気が出る。

タローの日本語の塾を待っている間、ふらりと入ったお店で、クリスマス商品がすべて75%引き。
貝で作られた天使がなんと1ドル25セント、それに赤いキャンドルが1本8セント(10円もしないよ!)。こんないいことがいっぱいあった日は、「ありがとう」って、天の神様に感謝しなくちゃね。
うれしい日_e0012299_163323.jpg

by 22raspberry | 2006-01-04 23:11 | くらし

<< いいことが起きることば おせち会 >>