人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンな夜   

今日は、夫がイチローとジローを連れてボストンへ里帰り。
私は久しぶりの自由で気ままな身。
さっそく夜は友達と連れ立ってイタリア・レストランへ。ルンルン気分で注文した前菜二種。
イタリアンな夜_e0012299_1548135.jpg

イタリアンな夜_e0012299_1549945.jpg

友達たちは、ジローの学校のお母さんたち。
話題は文科系・理科系人間のこと、ファッションのこと、犬、猫、ハムスターのこと、コンピュータのこと、そして、なんと私のブログ開設のこと。
彼女たちも読んでいてくれるのである。
「でも、あれ読むと、とってもステキな生活しているように思うわよ」
実物とは違うと、言いたいらしい。
こういう、ズバズバ本音を言ってくれる友達の存在がうれしい。

「ああ、楽しい夜だった」、と家に帰ると、家は真っ暗。
電気をつけて出るのをすっかり忘れていた。
暗いアパートに一人で帰った独身のころを、久しぶりに思い出した夜でした。

by 22raspberry | 2005-07-02 23:58 | くらし

<< ブログな日々 怖いお散歩 >>